癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

電車内で睡眠中の隣の人の頭が自分の肩に。どうしますか?

今週のお題

電車内で睡眠中の隣の人の頭が自分の肩に。どうしますか?

・ そのままにしておく

・ 起こす

by ブログ人投票箱

 

まーぼなすの回答 → 起こす

基本的にまーぼなすは、あまり電車には乗らない生活をしてきますが、たまに乗るとこういう事態に遭遇することがあります。

肩にのってきた頭がオッサンであれキレイなお姉さんであれ、やっぱり起こす方向ですね。

でも『あのぉ・・・』って声を掛ける起こし方ではなくて、例えば何気なく座席を座りなおしてみたりして動いてみます。

たいていの人はこれで頭を別の方向に向けてくれます。

ただ、過去の経験ではこれで起きてくれない安眠状態のツワモノがいましたね(笑)

いつものパターンで一度立つフリをして座り直してみたところ、まーぼなすが座っていた所へバタンと倒れ込んでしまいました。。。

一瞬だけ目が開きそうになったんですが、そのまま爆睡・・・。

おいおい。どんだけ無防備なんだよ。

この日はあと1時間くらい電車に乗っていなければならなかったので立ち上がったのを後悔ました(笑)

まーぼなす自身も20分以上、電車に乗る際は座れた時は必ず居眠りをしている方です。

電車やバスの揺れって本当に眠りを誘いますからね。

しかもたった10分の仮眠で頭がかなりスッキリしますから普段から睡眠不足がちな自分にとっては絶好の休憩タイムです。

しかし、こうして肩にのしかかってくる頭があって、ましてや加齢臭バリバリの頭だったりしたら快眠どころか不快になります。だったらまだ立ち上がって扉近くに寄りかかって時折『ヒザカックン』してる方がマシなのかも。。。

まーぼなすも来年は35才。

普段から臭いには敏感な方ではありますけど、そろそろ気をつけないと逆に嫌がられる存在になっちゃいますね。他人事には思えなくなってきました。

体臭管理はとくに食生活や衛生面で気をつけようと思います。

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!