癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2010年始動!

まーぼなすです。

明けましておめでとうございます♪

今回のカウントダウンは実に久しぶりに自宅で迎えました。

しかも人生で初めてお風呂で年越しとなってしまいました(笑)

紅白も終わりに近づいたのでお風呂にでも入って『ゆく年くる年』でも見ながら静かに迎える予定だったのですが、お風呂で湯船につかっていたら、ついつい気持ちよくなってきて。。。

新年早々いきなり変わった過ごし方になった事で今年の流れも良い風に変わってくれたら結果オーライです!

 

ところでまーぼなすは、毎年必ずどこかのニューイヤー花火イベントに顔を出しているんですがね、元日早々いきなりアルバイトに行きますので皆が外で盛り上がっている間に鋭気を養うことにしました。

まぁ理由としては以前にも書いたような気がしますが、ここ数年グダグダな流れになってしまっていて目標がうまく達成できていません。

当然努力が足りないからそういう結果を招いていると思うのですが、それ以外に『流れ』というものが影響してるのではないかと思っています(いや、そう思いたいです)

 

いつも同じ過ごし方をしているから、いつも同じ流れになって、結果も同じになる。

もし本当にそうであるのなら

変わった過ごし方をすれば、変わった流れになって、結果も変わってくる。

当然この変化の中で努力を積み上げねば良い方向にいきませんので、今まで以上に頑張っていこうと思います。

 

まーぼなすの今年の目標は・・・

・今年から新たに始める2つの事業を軌道に乗せて、社内の世代交代にいつでも対応できるよう心と頭も磨く。

・国家試験を含む3つの試験に合格する。

・拘束型の副業を引退し情熱をかけるべき自分の事業に専念できる環境を作る。

・趣味のサックスの上達。

・家を建てる。

・親孝行をする。

本当は自分の手帳の中でもっと細かくセグメント化されていますが、この6つが大まかな今年のやるべき自分の使命です。

お風呂の中で新年を迎えるという変わった過ごし方ができましたので、幸先良いスタートだと思ってますが、良い結果を迎えられるよう自らの頭の中を改造します。

 

今年一年、皆さんにとって素晴らしい年である事を願っています。

ちょいと変わった事ばかり書いているブログですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!