癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

シダックスのスイーツ

昨日の話、湘南平塚で食事をするために数人と車を走らせていたんですが、個室で落ち着いて話も出来る空間という事で、あえてシダックス(カラオケ屋)を選択してみました。

ここって他に比べて値段はあれとしてもレストランカラオケというだけあって、フードメニューがとても充実しています。

あえて歌うような事をせず、話をしながらご飯を食べていたんですが食後のスイーツを注文する時に相方がこんなのを注文してくれました。

 

20100221012720 ジャーン!

 

写真だとあまりこの冷めた感動が伝わりにくいかもしれませんが、名前は【グランデチョコフラッパ】と言います。

 

ここでは『花びんチョコパ』と勝手に通称をつけさせて頂きたいと思います。

いや、本当に花びんです(笑)

 

チョコが嫌いなまーぼなすがドン引きした事は言うまでもありません。。。

 

高さは40センチあり、まーぼなすの前ではタブーとされる板チョコが威風堂々と刺さっております。もうこれ見てるだけで食欲は失せます。

これを見たのが食後だった事にこれほど安堵を覚えたのは実に久しぶりです。

 

一応、甘党の方もこのブログを見ていらっしゃるかと思いますので相方のコメントを添えさせて頂きますが、『美味しかった(はぁと)』だそうです。

 

ところで、僕が師匠と崇めている方は何人かいらっしゃるんですが、そのうちの1人が筋金入りの甘党でして、飲みの席において皆がビールで乾杯するところにチョコパで応戦します。

今回もそれに近いくらいの衝撃を受けてしまって軽くトラウマになりそうです(泣)

ま、そんな自分も人並み外れた食欲に周囲が引いているらしいですが・・・。

 

ところで今ちょうどイチゴが旬ですね。

最近ファミレスなんかでイチゴ系スイーツを食べることが多いです。

ビタミンCも豊富で美容健康にも良さそうですから機会があればいろんな店で食べ歩いてみたいと思います。

それと近々、ストロベリーハンティング(素直にイチゴ狩りと言えって・・・)に関する記事もアップします。

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!