癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

寒さが厳しいとき、あなたは靴下を履いて寝ますか?

今週のお題

寒さが厳しいとき、あなたは靴下を履いて寝ますか?

→ 履いて寝る

→ 履かない

by ブログ人投票箱

 

まーぼなすの回答 : 履かない

 

こんばんは。急に思い立ったかのようにブログを更新しているまーぼなすです。

今月は少しサボり気味でしたからね〜。どんな事に対してもそうですが、やる気っていうものには山もあり谷もあるものです。。。いや、、、単に忙しかっただけなんですけどね。

 

ま、こんなつまらない前置きは終わりにして本題に入りますが、寝る時はやっぱり脱ぎますね!

 

・・・・。

 

いや、全部じゃないですよ。

もちろん服(寝まき)くらいは着ています(笑)。

残念ながら(?)裸族ではありませんので悪しからず・・・。

 

寒い日だろうが暑い日だろうが布団から片足を出して寝ています(らしいです)。

寝相が悪いのではありません。むしろ寝返りをほとんどうたないので心配されるくらいです。

 

解りやすく言うならこの片足は、車でいうならラジエターに相当します(笑)

まーぼなすはどちらかと言えば暑がりですので、ここで外気に触れさせることで、体内の温度を調節しているのです。

 

よく友人に『そんなに暑いなら着ぐるみ脱いだらどうよ??』とご指摘を受けることがありますが、残念ながらまーぼなすの背中にチャックは付いておりません。。。

 

本当の事を述べるなら自分でもなぜ片足を出さないと寝れないのか分かりません。

ただ、よほど疲れている時でない限り、基本的に右側を向いて軽く左足を布団から出して、足がスースーヒンヤリしている状態でなければ寝付きが悪いのです。

 

皆さんにも寝付く時の決まった体勢ってありませんか?

枕などのオプションも含めて、『こうしないと眠れない』ってやつ。

変な拘りに思えるかもしれませんが、まーぼなすのように普段から睡眠時間が少ない人間にとっては実は意外に重要なのかもしれません。

少々、不眠も持っているんですが先ほど述べた体勢をとる事でスムーズに眠りに入る事ができますから、ひょっとしたら必要不可欠な拘りなのかも。

 

万が一、靴下を履いて布団に入ったら、いつもの設定ではなくなるので当然眠りにつくまで苦労するかもしれないです。

というわけで僕は『履かない』に1票入れさせて頂きます。

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!