癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

映画館。静かなシーンでお腹が鳴りそうなとき、どうしますか?

今週のお題

映画館。静かなシーンでお腹が鳴りそうなとき、どうしますか?

→ 咳払いをしてごまかす

→ なにもしない

by ブログ人投票箱

 

まーぼなすの回答 : なにもしない

 

これ映画館という設定ですよね?

場所にもよりますけどコンサートや映画の場合であれば咳払いするのは遠慮しますね。

何故か、意味もないのにお腹にチカラ入れちゃったりしますが。。。

 

咳払いしてごまかそうとする時もありますけど、それは取引先とか来客対応中の時にちょっと覚えがあります(笑)

ちなみ設問の詳細説明のところに『空腹なわけではないのですが』とありました。って事はこれってお腹を下しているような状態ですか?

 

まーぼなすはリアルにお腹がすいて鳴ってしまう時の方が多いです。

とくに自分の場合は非常に燃費が悪くてECOじゃない体付きをしていますのでお昼や夕方を待つ前に必ずアラームが作動します(笑)

どうしたら少燃費稼動が出来るようになるのかを日々研究しておりますが答えはなかなか出てきません。

 

あんなに少ないコンビニのお弁当ですら、ご飯を半分残してお腹いっぱいと言える方が心の底から羨ましいですよ。。。

昔よく基礎代謝について毎日気にしていた事がありますが、まーぼなすの体の基礎代謝はどう考えても通常の人の倍以上あるんでしょう。

もちろんその分お金が掛かるわけで、このご時世においては余り嬉しくない部分もあります。

 

ただ、その基礎代謝の値よりも摂取カロリーを減らせば今よりも痩せられるわけですから、周囲の人たちは例外なく『空腹とか以前に食べる量を減らせよ』って思われていることでしょう・・・。

 

はい。そうします。。。m(_ _)m

 

あ、ところでそろそろ春を迎えるという事で、たけのこやシラスが旬になりますね。

これは旬のうちに美味しい場所へ食べに行かないと!

 

一生ここらへんは進歩が無さそうですw

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!