癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

岐阜→千葉→岐阜→長野

お疲れさまです。まーぼなすです。

近頃は仕事で首都圏にいる時の方が少なくて事務作業が山ほどたまってます(泣)

事務所のPCの前で腐っているよりは精神的にいくらかマシなんですが、さすがに疲れてきた。。。

若いころは某S急便の路線便をやっていて1年の中で高速道路で過ごす時間の方が長かったのに、人生の先輩達には怒られてまうかもしれないけど、なんだか歳を感じてしまいます。

でも唯一嬉しいのは行った先々で美味しいものが食べれる事。

ぜんぜん関係ないけど昨日食べた名古屋の『みそかつえびふりゃ〜弁当』は駅弁だけど美味しかった。あれは疲れた身体にしみわたりますね♪

 

何でそんなにあっちこっちに行っているかというと、最近とあるコンビニエンスストアにある設備を設置するにあたっていろいろ準備やってたりします。

もともとウチはシステム開発系、保険サービス、LED照明などの仕事をメインでやってたりするんですが、たまたまLEDの営業に行ったらこういう仕事も請負う事になってしまいました。

 

もちろん設備の設置までお付き合いする訳なんですが、時間や人数の折り合いがつかなくて自分まで現場に駆り出されている状態。

そろそろ人材を増やさんとアカンな・・・。

世の中2月は閑散期なところが多い中でウチはまだ幸せな方だとは思いますが、なんせ計画中の他のプロジェクトが自分が不在なために進まないのをどうにかしなければなりません。

 

Cimg0696 でないと、またブログ更新すら出来ない状態が続いてしまいます。

とりあえずそんな事を考えつつ、長野の諏訪湖を眺めながら写真撮ってみました。

仕事ではいろんな所に行くけどぜひプライベートで遠出したいです。

 

話は変わりますが先日購入したT−01Cですがこの仕事では大活躍しています。

メールや仕事の資料、スケジューラやタスク管理に至るまで本当に使いやすいですね。

もうこれが無いと不安で出張に行けません(笑)

ジョルテっていうスケジュール帳を多用してますが、これGoogleカレンダーとも同期できるし、ToDo管理も付いているので見やすくて気にいっています。

それからDropBoxですね。

こちらでファイル更新をすればサーバーに預けてあるファイルも更新されます。

ファイル編集・更新はノートでやってますが閲覧だけならREGZA Phone でも可能で、会社のメンバーと共有していれば、みんなで1つのファイルをいじれるので便利です。

これは最近使い始めたばかりなので、戻ったらもっと研究してみようと思ってます。

 

とりあえずグチが多かったんですが、、、

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!