癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

いちご狩り〜野島崎灯台〜海ほたるSA

20050313c  近頃は考える事が多いせいか、タバコの本数が多いのでビタミン不足気味・・・という事で急遽、体に天然ビタミン補給のため『いちご狩り』に行ってきました。
場所は千葉県館山市の某所。

ここは今までに何回か来たことがあって、微妙に事務的な対応が好きで来ている。アットホームな所も好きだけど、人間関係に疲れている時はこういう所が最適ですね。

ビニルハウスに案内され、ミルクの入ったカップを貰い、さっそく物色開始。
今年は去年よりも早く来れたので大きくて甘いものばかりゲットできて大満足。胃の中が(おそらく)赤一色になるまで食べまくっておきました。

20050313b 無事にいちご狩りを済ませてお腹いっぱいにした後、これで帰るのもなにかと思って白浜町の野島崎灯台の方に行くことにした。

約1年ちょっとぶりに来たけど、いつ来ても、ここからの眺めは絶景。

ただ今日は来る時から通り雨ならぬ通り雪(?)の連続でめちゃめちゃ寒かった。せっかく少しでも暖かい南を目指してきたのに終始寒さに震えてた。

そんな天気にも関わらず、たまたまケータイのカメラで灯台を撮影してみたら、うまく撮れたので載せてみました。

20050313_2 こうやって近郊に出掛ける時は必ずと言ってよいほど日帰り温泉のような所に立ち寄るんだけど、今日はいつもより少し変わったところへ行ってみよう!と、外房方面へ。

タウンページで調べると、名前的にぐっとくるような温泉を見つけたので、少し距離はあるが山の方へ行ってみることにした。

雨の中、車で走る事1時間半・・・着いてみるとイメージとはまったく違う建物が。他人が嫌がるような所でも、ほいほい入っていく強靭な免疫を持っている僕でさえ、かなり入りにくい嫌な感じがする所だった。

とりあえず駐車場に車を停めて、出てくる客層を見たり、さんざんウロウロしたあげく疲れてきたので今回は断念する事にした。

今度こっちに来る時はもっときっちり計画を練ってこよう・・・。
なんか寂しい気持ちになってしまったので帰りは『海ほたる』で食事をして帰りました。