癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

「記憶に残る風景」 #地元発見伝 犬吠埼

こんにちは。まーぼなすです。

 

ブロネタです。

地元ではないのですが、好きな場所なので書きます。

Googleストリートビューの画像は千葉県銚子市犬吠埼付近です。

 

「記憶に残る風景」 #地元発見伝
https://www.google.com/maps/preview?q=35.708691%2C140.865816
銚子市, 千葉県県道254号線

右側に灯台も見えますね。

まーぼなす的にここは好きな場所でたまに散歩がてら訪れます。

 

犬吠埼灯台の周りには食堂や売店、水族館や犬吠埼京成ホテルがありますが、水族館ではイルカショーなんかもやってたりします。

鴨川シーワールドほど盛り上がってる感じではないのですが、それなりに頑張ってますね。

それから、犬吠埼京成ホテルは温泉の日帰り入浴が可能です。

昔は地球が丸く見える露天風呂(京成ホテルさん、間違えてたらスミマセン)というキャッチコピーで二百数十度のパノラマ露天だったと記憶していますが、しばらく来なかったうちに改装したのか、太平洋を見渡せるのは変わりないですが多少広くなり、以前に比べてさらにゆっくりと身体を落ち着かせる事ができるお風呂になった印象があります。

(日帰り入浴についてはお財布にも優しい設定です。)

まーぼなすはお風呂の改造がある前に何度も泊まった事があるんですよね。雰囲気は昔からある田舎の温泉ホテルで昭和生まれのまーぼなすはなかなか好きです。

 

もう少し贅沢にいくなら、この近所にスパ&リゾート犬吠埼 太陽の里があります。

ここは、最近流行りのスパ、スーパー銭湯のようにお風呂の種類も多くプールまで付いています。

また、食事もレストランなど充実していますし、宿泊施設も隣接しています。まーぼなすは泊まったことないですが人気の露天風呂付き客室もあるらしいです。

 

他にも、銚子には漁港付近に海産物の安いお店があったり、夏には海水浴もできるなど意外と遊べる感じです。

これから年末年始に向けてカウントダウンや、初日の出の場所を検討されてる方もいると思いますが犬吠埼は日本最東端の地ですので、同時に日本国内で一番に日が昇る場所でもあります。

来年こそ!何か一番にこだわってみたい方は縁起担ぎにいかがですか?

 

という事で、、、

本日これまで!

 

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/