癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

コンプリート!

先日、やっとニューPCが届きました!
とりあえず普通に使えるようにセッティング完了。

一応TVも見れるようにセッティングした時に、ちょっとだけ複雑だったのは、皮肉にもウチにあるテレビ君よりもモニターの大きさも音質も激しく良い点。。。

で、本題ですが以前にも書いたワンセグならぬネットワークTV携帯にする件。

しばらく日記の更新すらしないうちに、やっと完成したんですよ〜!

ちなみに僕のメイン携帯はドコモ:N904iで、もともとテレビなんて付いてないですが、皆が持ってるワンセグTV付き携帯と大きく違うのは、ビルの中でも電車の中でも、iモードさえ繋がる環境であればどこでも視聴可能です。

それだけじゃないです。

自宅パソコンに繋がる仕掛けになってるから、DVDも音楽もメールチェックも、スカパーも、どっかで落とした楽しい動画だって携帯から見ることができます。

ちょっと応用すれば、そこらへんで売ってる安いUSBのテレビ電話用のカメラを細工して(飼ってないですけど)自宅でお留守番のペットの行動まで見る事ができます♪

これで仕事中もプライベートでも外で一人で居たとしても寂しくありません(笑)
いや〜ホント便利な世の中になったものです。



こうやって、いろいろと外に持ち出せるようなモノがもっと広まれば世の中のニートと呼ばれる人達が少しでも減るんじゃないのかな・・・。

ま、仕事に集中できるかできないかは別として(笑)



そろそろ今回のオチを気にしていて、野球中継が途中で終わってしまいそうな一部の地域の方へ。


期待させて申し訳ありませんが今回はオチはありませんwwwww

なんせ、ミッションコンプして嬉しかったのと、夜更かししたまま会社に行かなきゃって事、それと仕事で切迫してる事があって、さっさと片付けなきゃならん事案で頭が一杯なので、どーかどーかお許しくださいまし。



ま、あえて一言述べるなら電池は背負うくらいたくさん持って歩きましょう〜って感じです(笑)