癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

冬の夕焼け

20061220 数日前にインターネットで買ったスタッドレスタイヤを、仕事の合間に引き取りに行く途中に富士がキレイ見えてたので思わずパチリしてみました。

場所は寒川町の神川橋付近です。やっぱり冬の夕焼けは空気が澄んでいて綺麗ですね。

ところで、富士とはぜんぜん関係ないんですけど僕は移動は常にクルマを利用してまして、年間で最低でも7〜8万キロくらい走ります。だから新車で買うと3年ほどで20万を越えてしまい、もったいないのでクルマの購入は常に走行少ない低年式です。

まぁ言ってみれば、クルマもいろんな人に乗り継がれて最期の引導を渡してあげるのが僕の役目です。(笑)

それだけ走行するとなると当然タイヤの交換周期も短く年1くらいのペースになってきてしまうんですが、最近ひとつ気付いた事があります。
自分はここ10年くらいタイヤに関してはノーマルタイヤを買った事が無い気がします。って事は万年スタッドレス??

スタッドレスは雨の日は返って滑りやすいのですが、その滑りを微妙に楽しんでしまっている自分に気が付きました。
年末はとくに交通量も変な人も多いし、危険な楽しみは捨てて安全運転を心がけます。