癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

ソフトバンクの思うツボだ!

20090311022939
写真はソフトバンクの『お父さん』です。

先日、922SHを購入した時にヨドバシで貰いました。

あのCMのお母さんように本当に鼻に挟むことも可能です(笑)

肩の両側をつまむと『いーじゃないか、ほしかったんだから』、『かーーつ!』、『言ってることがわからん!』、『空気なんて読むな!』、『没収だ没収』といった感じでランダムで励まして(?)くれます。

これストラップの役目として配られていますが取り付け方によっては、寝転んで電話している時に突然耳元で『かーっつ!』と気合を入れられてビックリします。。。

しかしこのお父さん、すごい人気らしいですね。本当は2匹のローテンションらしく本名は『カイ』と『ネネ』というそうです。ちなみに北海道出身。

シーンによって使い分けているらしいです。

自分が利用しているメイン機のドコモの方はドコモダケ
最近は見慣れてきたので良いですが最初は『え〜〜〜』と思いました。携帯会社のキャラクター合戦はお父さん支持の方が多いらしいです。

契約純増数もソフトバンクが首位を相変わらずキープしておりまさに『ソフトバンクの思うツボ』ですねw

ちなみにこれ欲しい人は、風の噂だとヤフオクあたりで1000円スタートくらいでの出品もあるらしいです。


ところでauのキャラクターって???

なんかイメージ湧かないけどあるのかな?

まぁいっか。

Blogランキング

清き1票をお願い致します!ここをクリック!