癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

遅刻寸前!寝癖を直すのと歯磨き、どちらをとりますか?

今週のお題

遅刻寸前!寝癖を直すのと歯磨き、どちらをとりますか?

○ 寝癖を直す

○ 歯みがき

 

まーぼなすの回答: 歯みがき!

 

怒られちゃうかもしれないけど。。。これは多少遅れても両方と言いたいですけどね(笑)

遅れる旨の連絡をするという選択肢を作って欲しい。

遅刻は最低だとは思いますが寝癖すら直っていないという事は顔すら洗えていない状況って事でもありますね?

そして人にお会いしてまとまりの無い思考状態での会話をさらすというのはお会い頂いた方だって不快でしょう。当然ながら話すときの口臭も然り。

両方とも大事なマナーですし、これ以外にだってセッティングしなきゃならん事だってありますよ。

このトラバはいつも究極の選択に近い状態での回答を要求してくるのがデフォルトですから、こんな事をブツブツとつぶやいた所でまぁ、あれですが。。。

まーぼなす的には、大概は晴れている日だとバイクでの通勤なのでヘルメットをかぶる事で寝癖自体は収まってしまうと思います。

それに、寝癖がついて直らないほど髪が太くないですし多くもない・・・。

 

・・・・・。

 

な、な、なんでそんな目で見るんですか?

 

・・・・・。

 

だから、ハゲてないってば!

『多くはない』って述べただけですから、あ〜あ若いのにとか余計な感情は持たないよう重々に気をつけてくださいね。

 

でも貯金箱はあります(笑)

若いときに事故った際、お医者様に頭をお裁縫して頂きました。

ですので小銭を入れて頂けるというのであれば熱烈歓迎します。

でも100円じゃなくて500円玉限定でお願いします(笑)

 

くだらない話はここらへんにしておいて、やっぱり歯みがきの方がスッキリして気持ちもフレッシュになれますよね。

歯磨き粉もいろいろありますが最近は普通にどこでも売っているデンターシステマ

たまたまどうしても無くて買ったんですけど本当はタバコのヤニが取れる良さげなのを探しています。昔は缶に入っている本当に『粉』のものを利用していた事があるのですが、ヤニ汚れ自体よく取れるけど、とにかく不味いんです(泣)

その前にタバコやめなさいってところですが、少しずつチャレンジしていくつもりです。

次の歯医者さんの時にでもホワイトニングについて相談してみよっと。。。

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!