癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

会話中に目上の人の頬についているご飯粒を発見。どうしますか?

会話中に目上の人の頬についているご飯粒を発見。どうしますか? by ブログ人投票箱

→ 指摘する

→ 指摘しない

まーぼなすの答え→ 指摘する。

っていうか指摘してあげましょーよ(笑)

だいたいこれ相手が恩師とか上司で、付いているものがご飯粒っていう設定ですよね。普通に目立ちますから。

それを放置プレイして人が笑っているのを見てるってどんだけS・・・(以下略)

ただしもちろん指摘する際は気を使いますよ。出来ればコッソリ後ろから近づいて耳打ちします。。。あ、その方が怪しいか(笑)

例えが変かもしれませんけど、仮に男性のズボンのチャック(通称 : 社会の窓 : ソシアル・ウィンドウ)が開いている、もしくはその密閉率が20%〜60%くらいの時も指摘してあげちゃいます。

そこからシャツがこんにちは状態ならなおさら。

もちろん自分が逆の立場な時も指摘して欲しいです。(もちろん常に気をつけてます)

でも70%〜90%くらいの時って悩みます(笑)

だってそのくらいの開きって、遠くから見たり、すれ違ったりする程度じゃまったく気付かないですし、逆にそれを指摘するって『何でその部分を凝視していたのか?』って余計な詮索されるのも嫌です。(自分は正常な人ですから)

実際は電車で自分が座っていて相手がたまたま前に立ってたとか、そういう至近距離じゃなければ気付かないものでしょうけどね。

でもこの都会じゃ人が倒れていたって下手したら素通りしていくような冷たい世の中で、そういった小さな事でも指摘してくれる人がいるってのは本来ありがたい事なのかもしれませんね。

清き1票をお願い致します!ここをクリック!