癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

日差しが強いときサングラスをかけますか?

記事の整理してたらトラックバック先を間違えて記入してしまってダブってしまいました。ごめんなさい。。。

今週のお題

日差しが強いときサングラスをかけますか?

→ かける

→ かけない

★まーぼなすの答え → かけない

久々の更新となってしまいました。

サングラス、基本かけません。。。

一応、お気に入りのサングラスは持っていますが、あくまでもファッションのつもりで(笑)

日差しが強い日はいつも自宅に忘れてきます。まったくもってサングラスの機能を果たしておりません。

そして、車に乗ってる時、とくに雨の日はメガネをかけるようにしていますが、サングラスに度を入れようとまで思ってないです。

理由としては、自分がサングラスをかけると相当あやしい人に見えるらしく周囲に不評だからってのが一番大きいですね。あればあったで、とても便利だし紫外線から目を保護する意味でも良いとは思っていますが必須アイテムとまでは思ってないです。

自分がもっと渋くて男前な顔立ちなら考えますけどね・・・・・(笑)

このところショップなんかでよく見かけますが、最近の流行はゴーグルっぽく見える大きめのグラサンらしいですね。色もカラフルだし可愛いと思います。ホント似合ってる人が羨ましいです。。。

仮にそういったゴーグルっぽいグラサンを自分がかけてたとしたら、平日夕方はよく迷彩ベストをはおってる関係もあって、間違いなく近所の子供にBB弾で攻撃されてしまいそうです。

あ、でも近頃の子供達の間ではベイブレードっていうコマのバトルが大流行らしいから空気銃持ってウロウロしてる子はいないかな?

『ゴーシュート!!!』でしたっけ?

あの掛け声は楽しそうですね!面白そうだったんで安いモノなら自分も購入してみようと思っていたのですが、近所のイトーヨーカドーとか、エスパの玩具売場ではオプションパーツですら売り切れという前代未聞の大ヒットのようでした。

わざわざ外の公園にまで来てDSやってるよりは健康的ですね。

ほとんどかけないグラサンにお金をかけるなら、面白そうな流行モノにお金かけたいです。

そんな自分は34歳・・・・・。

本日これまで!

清き1票をお願い致します!ここをクリック!