癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

新型インフルエンザはじめました

いや。。。こんなにしんどいとは思いませんでしたよ。

最初は風邪かな〜って思ってたんです。

何日か体調悪くて寝起きも悪くて・・・あ、寝起きはまた別か?

寝る時間をいつもより少し長めに取れば良いかと思ってたのでシャープのプラズマクラスター全開で臨戦態勢で臨んでいたんですが、一向に熱が収まる気配が無い。

普段から平熱が人よりも高いせいか少々高熱が出ていてもピンピンしているんですが、今回ばかりはそうもいかなくて寝込んでしまいました。

MAXで41度 (ガーーーン)

おいおい・・・ちと調子に乗りすぎだろ。

どーりで寒気が止まらないわけですね。

でもまさか頂いてくるとか思いもよらない出来事だったんです。

自分は車orバイク通勤、営業回りも基本これですのでまず電車に乗ることは無いですし、この1週間は大企業へ打ち合わせで行く事もなく平穏に暮らしていました。

手洗いやうがいは神経質以上にやってたつもりですし、インフルエンザが飛び交っていそうな場所へ身を置いた覚えが無いんですけどね。

でも医者に行ったら噂のタミフルを渡されました。

何が嫌だったってあの鼻に綿棒みたいの突っ込んでくる検査。

看護士さん、、、さっさと済ませてくれるのはありがたい事なんだけど少しは気持ちの準備くらいさせてくれって・・・。

今回一番くやしく思っている事は、昨日は完全武装であるサックス奏者さんのライブへ出かけたんですが最後にサイン会やるとの事で楽しみにしていたのに、そこまで体力が持たずにあえなく撤収しました(泣)

そういえば前にもこの方のライブへ遊びに行った際も体調最悪の状況で参加しました。

その時は胃の鈍痛に加えてお腹の調子も悪く、さらに48時間くらい寝てない状態での参加でしたね。

もう運のツキというのか何と言うのか・・・。

今度またライブに行く時こそは心も身体も完璧な状態で楽しむのが目標ですね。

まったく・・・空気読めないウイルスめ。タミフルで蹴散らしてやる〜。

あ、ところで皆さん。

今回流行中の新型ですけど本当にしんどいです。

何か今までのとは違った感触を受けています。貰っちゃたらマズイなぁ〜って思っている方は絶対に予防接種しておくべきです。

季節性のものも怖いですが優先順位としては新型→季節性っていうのが僕の感想です。

くれぐれも気をつけてくださいね。

はぁ〜〜〜寝よ。。。

本日これまで〜。

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!