癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

雨、雨、雨・・・の国営マンガ喫茶

少し時間あるのでブログ書きます。

朝から嫌な雨ですね〜。

最近やっとバイク日和な気候になってきたのに春先に逆戻りです。

しかも、もうすぐ梅雨入りだし。。。

しかし時が経つのは早いですね。今年もそろそろ半分。

もうこんなシーズンになってしまったんですね。

今年最初の大きな試験まであと3ヶ月を切りました。もっと真剣に勉強もやらないとマズイです。

さっき何かのタイミングでワンセグを見てたら補正予算で計画されている『国営マンガ喫茶』のことについて触れていました。

今日はじめてこの事を知ったんですが発想が面白いですね。

麻生さんらしいです(笑)

でも何で皆あんなに批判してるの?

テレビのコメンテーターが必死な顔で何かゴタクを並べてましたけど、我々庶民としては、これ以上バラマキをやったところで何も変わらないと思います。

定額給付金みたいにお金がタダで降ってくる事には『ラッキー』と素直に嬉しいところではありますけど、そもそも考え方おかしくないですか?

世の中はノーワーク・ノーペイの主義なのですから、働く意欲とか生活に対するモチベーションそのものを上げてくれるような政策を考えるべきです。

雇用の確保とか言ってますが、現実的にまず受け皿となりやすい中小企業の救済をしなくて雇用の確保はできませんよ。もっと新しい形での中小企業活性化を考えるべきです。

ちょいと話がズレましたが。。。国営マンガ喫茶とやらの話。

確かに117億円もの税金が投じられる事は大きいとは思いますが、よ〜〜く考えてみると今までそれ以上の何兆円にものぼる大金がドブに捨てるような使われ方をしてきたんです。

マンガやアニメは日本の文化なんでしょ?

僕はマンガといえばONE PIECEとか、Angel Heart くらいしか読んでませんし、アニヲタでもありませんけど、この従来の政治家っぽくない発想にかけてみるのも面白そうじゃありませんか。

それに詳しくは見てないので分かりませんが、社会に対して何か良い意味での壮大な仕掛けをしているようにも思えます。誰かが言ってる骨抜きの政策とは思えないです。

麻生さんて発想自体が政治家ではなく企業経営者って感じですね。

今までの政治家の暗いイメージを払拭してくれています。

だいたいこれを真っ赤な顔して批判している政治家ってどんだけ寂しい性格なんでしょうか?

子供達の目線から言うなら『つまらない大人』

こういうところを批判するんじゃなくて、もっと他に指摘するべきところがあるんじゃないの?

政局の事ばかり気にして現政権のバッシングのためだけにメディアを利用している方がよっぽど不経済だと思いますがね。

ずっと思っていましたけど、福田さんの後くらいからの麻生自民バッシングは異常過ぎますよ。そんな中で心折れずに頑張っている現職総理は凄いと思います。

さすがは元企業経営者ですね。

僕は小さな会社の経営陣ではありますが、このスーパーモチベーション少し分けてもらいたいくらいです。

無論、こういう目線で見ている限り衆院選では自民に投票すると思います。

間違っても売国行為を企ている政党には投票するつもりないです。

怖いですね。外国人参政権

どっかの党首になられた方のあの発言。。。

『日本は日本人だけのものはない』

はぁぁぁぁぁぁぁ〜???

じゃ聞きますが、日本はどこの宗主国さまの植民地なんですか?

また、その宗主国さまは我々に職や希望を与えて幸せにしてくださるのですか?

そんな事を大っぴらに言ってるから、いつまでも必要以上に社会保障を求める本当の弱者以外の人が増殖するんじゃないですか?

政党を人の甘えや堕落心のよりどころにでもしたいんですか?

本当に国民意識の根底を変えて日本を良くする気があるのなら寝言は寝てから言ってくださいよ。

通したいなら政権批判する前にもっと説得力のある説明が必要ですよ。

はぁ〜・・・なんか最近ボヤキが増えたなぁ〜・・・・。

さ、仕事しよっと。

清き1票をお願い致します!ここをクリック!