癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

ま−ぼなす近況報告

久々の更新です♪


仕事とライセンス取得対策に奔走している今日このごろですが、我が家に新しいファミリーが増えました。

795692211_98 写真の方々ですがノア君とディオ君です。

前の日記でも書いた通りイプサムはドナドナのテーマに乗せて売られていったわけなんですけど、やっと僕の愛車8代目の襲名式を厳かに執り行いました。

一見、電気工事屋さんとか職人カーに見えてしまいそうですが、中身は外見と釣り合わないくらいキレイなワゴン車です。

前職の上司が中古屋をはじめた関係でお友達価格で相場より激しく安く手に入れる事ができました。
てなわけで今年の海への交通対策は解決しました〜♪

それから先日まで通勤の足に原付ミント君を利用してたんですけど、数日前についに天寿を全うしたので、急きょ近所のバイク屋に展示してあったディオZXを購入しました。

795692211_110 乗ってみてビックリ!!
ミントと比べるのも可哀相なくらい速いです。(当然ですけど)

バイク屋の兄さんが売る前にエンジンをばらして少々チューンしたとおっしゃってましたが、最高速度はおそらく80以上は出ると思います。
ていうか原付は時速30キロまでしか出せないという道路交通法がありますので、そのくらい速く走っている夢を見ました(笑)

今まで古くてスタートダッシュ時に大型特殊自動車にまであおられたり、あまりに遅いのでコンビニのトラックにたまに肘をぶつけられながら命からがら走っていたのがウソみたいです♪

まぁ〜ぶつけられた件についてはミラーよりも自分の肘の方が外側に出てたって事で別な面でショッキングですが。。。

これでしばらくの間は引きこもらずに外を駆け巡るテンションが上がりそうです。