癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

血液型と性格は相関関係があると思いますか?

今週のお題

血液型と性格は相関関係があると思いますか? By ブログ人投票箱

→ 関係ある
→ 関係ない

まーぼなすの答え → 関係ある。。。。。と思う

すべての人が当てはまるとは思えませんが、やはり少なからず影響はあるのでは?と思ってます。

確かにA型の人は几帳面な人が多いですし、B型の人は大雑把で好き嫌いがハッキリしていて、O型は社交的でやたらと負けん気が強いなど・・・ありますが意外とその通りだったりしますね。

んじゃ、AB型は?

・・・・・

自分でも思いますがAB型は『宇宙人』です(笑)

ABはホントいろんなタイプが居ますね。たまに書いてますが、自分はよく変わってるねと言われたりします。

でも敢えて挙げるなら、常に自分や他人をあくまでも客観的に、多角的に見て分析していたりします。例えば、普通なら『アイツ嫌い』と思っていても全てを否定している訳でなく、ある部分においては褒め称えていたりするので絶対に会わなくなるというケースが少ないです。

むしろ嫌いだと思い込むより先にどこを好きになれるのかを必死に考えていたりしますね(笑)

タカ派ハト派かと言われたら、ハト派(穏健派)だと思います。

何でも個別に考えて細かく分析した上で同時にかつ合理的に物事を進めようとします。
また、悩みにしても何にしても頭の中で同時にいくつもの事を考えてたりします。

そして考えて立てた計画は絶対進行なので、その綿密に立てられたシナリオを誰かに邪魔される事を激しく嫌います。(正当で止むを得ない理由を除く)

こういった時は感情が無くなるので冷たいと勘違いもされます。
でも落ち着いて原点に立ち返れば、その関わっている人や物事のことを真剣に考えているからこそ無機質に動けます。(冷たいんじゃないのです)

一度決めた事に対してブレにくいのです。

たまに何でそんなにいつも頭が一杯なの?

と聞かれたりしますが、おそらくかなりの臆病者だからなんだと思います。

ただ別な面で、他の血液型に比べて、絶対に会わなくなるというケースは少ないですが、本当に嫌いになったりしたらまず二度と(一生)関わる事はありません。
いかなる場合においてもその人間を否定するようになって空気読めないと言われても自分から離脱します。

それでも無理にこじ開けようとする人間に対しては当初攻撃された分の倍返し以上に二度と戻ってこれないくらいに叩き潰す事だけを粛々と考え、涼しい顔して実行に移せます。
(自分でも怖いと思ったことあります)

ちょっと変な話になりましたが、例えるなら『唯一、何食わぬ顔で機械のようにトドメを刺せる性格』な故に、こういった事になる自分を心から恐れているので激しく争いを嫌います。

ですから自然に敵を作らないような動きになります。

先天的に平和主義者です。

AB型の人って他に比べて近寄りにくい人が多いかもしれませんが、本当は底抜けに優しいんですよ。

敵だと思ってしまった相手には上記の通りですが、一度信じた相手はとことん信じ抜きます。
もともと『生きる』とかそういう事に執着心が少ないせいか、一度心の底から信じた相手なら身を挺してでも守ろうとしてしまいます。

いま挙げたあたりが他のABの友人との共通点ですね。
とくに最後に関して、先日も話題になったんですけど、大地震とか災害に遭ったときに他人の影響で命を落とす確率って俺ら高そうだね、、、なんて話をしてました(笑)

よく言われる二重人格だの二面性だのって点については、

おそらくは常にいろんな角度でモノを見てる事と、本当に怒ってしまった時の対応などからそう思われるんじゃないかと思ってたりします。

でも二面性なんて他の血液型の人だってありますでしょ?

怒った時はみ〜んな怖いデス。。。

ほとんどABの解説になってしまいましたが、他の事については書店で売ってるAB型の取扱説明書みたな本を読んでくださいw

あれ7割くらい当たってました♪

あ、最後に余談ですけど、よく血液型別の相性とかってありますね?

あれは僕は信じてません。それこそ本人達の考え方次第だと思います。

本日これまで!

清き1票をお願い致します!ここをクリック!